• 記事検索

RSS

脳に良いアロマ

mayuです。今日は天気が良くて春も近い感じですね

IMG_1378

人間の体をコントロールしているのは脳ですよね、脳が疲れたりストレスが溜まれば自立神経の乱れや様々な脳からの指令が乱れ体調、又は思考に問題が起きてきます。

脳は頑張り屋さんなので、様々な指令を出して体調変化や思考に働きかけ疲れた時のサインを送ってます。

そんな脳をリラックスさせたり元気にさせる事が将来的に元気で過ごせる事に繋がるんですよ〜

昼は集中力の向上、夜はストレスの緩和と脳にON、OFFをさせましょう。

IMG_1226IMG_1227

そこで、活躍するのがアロマ(精油)です。

アロマの効果はきちんと臨床研究で出た結果に基づき認められた非薬物療法です。

・日中使用してもらいたいアロマはローズマリーとレモンをブレンドしたアロマと夜使用してもらいたいアロマはラベンダーとオレンジをブレンドしたアロマです。

こちらを部屋に散布(ディフューザーなど)してください。昼の散布時間は2時間ぐらい。夜は就寝前に使用するのがオススメです。

私も季節の変わり目、体調を崩しやすい時には必ずこちらのアロマをブレンドしてます。朝は爽やかで頭がスッキリ、夜は良い眠りができます

毎日、朝晩の散布をする事で思考が向上、免疫力アップにつながりますよ。

image

その他にもアロマ療法は様々ありますのでご紹介していきたいと思います


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):