• 記事検索

RSS

体に優しいハーブ達

mayuです。

やっと春らしくなってきましたね草木も芽生えていよいよ春本番今年も桜がキレイに咲くのが楽しみです

98FF0808-89CF-4E6C-A5FA-9B1CFA9C65C89D51E7BE-B3EA-4B50-A021-DF7126F298A1DED94CE9-FF65-4EE9-8D3B-DD8009D80835IMG_1225

ハーブのお話しをします(^^)

ハーブの魅力は美しい花を見て香りを楽しみ、飲んで味わえることです

私たちの心にゆとりを持たせてくれて、生活に豊かさをもたらし、健康に役立ってくれるのがハーブ達なんです

77C8F52F-6762-42F2-96F3-3832CA92DE7852BAE0CF-532C-4418-B631-1E82617ABB4D画像IMG_1232

今日はハーブ達の持つ力、作用を大きく5つに分けてご紹介します。

ハーブを5つに分類すると

★抗酸化作用

私達の細胞は酸化することで老化につながります。その細胞の酸化を抑える作用です。

★抗菌作用

病気の原因となる病原菌などから守ろうとする作用です。

★生体防御機能調節作用(神経への鎮静作用、ホルモン分泌調節作用、免疫賦活作用など)

心身の状態をバランス良く保とうとする作用です。

★薬理作用(消炎作用、鎮静作用、鎮痙作用など)

炎症を鎮めたり、筋肉の緊張をやわらげたりする作用です。

★栄養素の補給

ビタミン、ミネラル、食物繊維などを補給する働きです。

image

このようにハーブの力は私達の生活においてとても頼もしくライフスタイルを豊かにします

ぜひご活用していただきたいと思います。

ハーブのことを知りたい、また体調に合わせてハーブを選びたい方、などなどお気軽にご相談くださいね

image


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):