• 記事検索

RSS

身体を温めるアロマバス

mayuです。


今日は寒いですね〜

特に夕方から〜

image

こんな日身体の温めるアロマバスがおすすめです


冷えの原因は血行不良ですよね〜

天然のアロマオイル(精油)には体を温める働きをするものがありますよ。

そんなアロマオイルに塩もブレンドして♨️

血行を良くしてポカポカになりましょう


冷えに効果的なアロマ(精油)

・グレープフルーツ

・オレンジ

・マジョラム

・ローズマリー

・ジュニパー

・シダーウッド

・ヒバ

・ヒノキ


私はよくヒバの精油やヒバの入浴剤にも塩を入れてます。

ヒバの効能は、リラックス効果が高く、心身の緊張や神経の高ぶり、気持ちを冷静にしてくれて身体の緊張も緩和してくれます♪

抗炎症、抗菌作用のあるヒバはお肌の炎症を抑えてくれたり筋肉の疲労、肩凝り、腰痛などの緩和も期待できますよ

⛰なんといっても自然の木の香りがホッとします

imageimage

私は青森ヒバ精油を5滴に塩を大さじ3杯ほど入れます。

よく混ぜてからお湯に入れます。

バスタブの中でゆっくりと疲れている箇所をマッサージしてます♪

腕や足、首肩なども血行を良くする事で、お風呂上がりは身体ポカポカですよ〜

image



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):