• 記事検索

RSS

頭を柔らかくしましょう^ ^

mayuです。

DED94CE9-FF65-4EE9-8D3B-DD8009D80835

桜もあちこちで満開になってきましたね〜

春はそれぞれに、他に新しい環境や変化もあるかもしれませんね〜

気候なんかも寒暖差があり脳も疲れてしまう事もあります

脳が疲れていると、頭の血行が悪くなり頭皮が硬くなってしまうんですよ〜

そうなることで、頭痛や目の疲れ、顔も張りが無くなり、シワやたるみも加速してしまうんですよね

ですから、頭を柔らかくする事は脳が活性化して元気にしてくれ、顔も明るくなるんですよ

ぜひ頭を柔らかくしましょう♪

image

頭全体のマッサージ方

額に両手を当てたまま頭をタッピング、ポンポンと気持ちいいぐらいの強さで行いましょう、次に額を両手のひらで押し上げます。

側頭部を両手で抱えるように指を立てて、くるくるとマッサージしながら、頭頂部へ、スライドさせてください。

次に首の後ろから両手で、うなじ辺りから指を立てて、くるくると後頭部から頭頂部までスライドさせてください。

そして前頭部、額の生え際から両手で指を立ててくるくるとマッサージして頭頂部までスライドさせてください。

何度か繰り返しますと、頭が柔らかくなるので、ぜひ試してみて下さいね〜

頭を柔らかくして元気にキレイになりましょう

image


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):