• 記事検索

RSS

キョロロロロと鳴く火の鳥

Takaが担当します(^^)


今日は東奥日報の一面に深浦町の十二湖でキョロロロロ・・・と鳴く鳥、アカショウビンが紹介されていました

アカショウビン


アカショウビンは名前の通り、鮮やかな赤いくちばしと体が特徴の鳥で「火の鳥」とも呼ばれています


東南アジアから繁殖の為に日本に渡ってくるそうで、十二湖周辺には5月にやってくるとのこと。

今の時期は子育て中なので出会うことができます


十二湖にある『森の物産館キョロロ』さんはこの鳥の鳴き声が名前の由来なんですね。

2A044C46-5F32-476A-A2A6-C33B5EC79CDC


こちらの物産館では、青池をイメージして作った青池ハーブティーや深浦の夕陽をイメージして作った夕陽ベリーティーを販売しております。

8E9261B0-B6C9-45F8-A14A-9D8BE04460B6 74488653-9BB9-4E01-AD59-1F3A62C06356


アカショウビンに会いにぜひ十二湖へ遊びにいってみてくださいませ絵文字



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):