• 記事検索

RSS

特に女性に多い身体の痛み(O_O)

☆最近多い原因不明の疼痛、身体の痛みなどでお困りの方(O_O)

線維筋痛症かもしれませんよ(・・;)
さて、この症状ですが、全身の広範囲に痛みを感じます。
首、肩、腰、背中、太もも、膝、ふくらはぎ、足首、眼の奥、口腔、頭、などなど、しびれやこわばりなどもあったり、神経回路があるところ全て痛みをともないます。しかも痛みは移動するので、今日は腕、明日は足など様々です(O_O)

しかも線維筋痛症は、一般の検査では異常があまり見当たらないため、その時々の痛み止めや湿布などで済まされてしまいがち、現にドクターでもまだ認知度の低い病気なのでなおさら、診断はされにくいと思います(・・;)
そして、広範囲の疼痛、リウマチ性疾患などの診断をされる事もあります。でも関節の腫れや変形はないので、リウマチではありませんね。
しかも他に様々な症状も、睡眠障害、疲労感、抑うつ感、過敏性腸症候群、下痢、便秘、腹痛などなども(O_O)
※今だに原因不明で、診断できる検査もないんですよね(´・_・`)
なので別な名前で診断をされるのが多いと思います。
特に中高年の女性に多いんですよね(°_°)
要因とすれば、外傷、手術、ストレスなどなど…
私は総合して脳からのケア(自律神経)が必要ではないかと思います。

現にチャルーのクライアントさんに線維筋痛症ではないかな…っと思われる方がいましたが、実際にそのクライアントさんにその時々の症状に合わせた精油を使い、その時々に合わせたマッサージを行ってきた結果、数人のクライアントさんは痛みからは解放されてます。なので、痛みは足でも実は脳からの伝達で、脳をリラックスに導き、休ませる事で、様々な症状が緩和できるかもしれませんね(o^^o)
画像

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):