• 記事検索

RSS

肩こり、腰痛に良いアロマバス♨(*^o^*)

☆肩こり、腰痛などは慢性化してしまい、あまり強く痛まなければ何となく見過ごしてしまいがちですが、日頃からのケアで、かなり楽になるんですよ(*^_^*)
私事ですが、私は小さい時から(小学校ぐらい)肩こりで(⌒-⌒; )ランドセルが辛かったです〜σ(^_^;)
なので、学校に着くと肩がコリコリで、よくこっそりと、ドアの角とか窓の角とかで肩甲骨あたりをゴリゴリと押し付けてました(^ω^)今思えば変な奴ですよねぇ〜(・・;)だって毎日教室の隅でひたすら背中ゴリゴリこすり付けてるんですもの(o^^o)笑

当然大人になっても肩こりでして、ありとあらゆるコリほぐしグッズやマッサージ機なども購入(^ω^)で、マッサージ機は私のあまりにも過酷な使い方でぶっ壊れ〜(*^o^*)笑

そして…仕事上(資格、試験を取る為)、人体解剖学を学んだ結果(O_O)肩こりのメカニズムが分かり、その為のストレッチや、アロマなどで肩こりは解消されたんですよ〜(*^_^*)

そこで〜♪ 私がオススメの肩こり、腰痛に良いアロマバスは♨
ラベンダー5滴、ジュニパー5滴、オレンジスィート5滴、ペパーミント5滴をお風呂に入れます(*^_^*)
この時に天然塩ティスプーン一杯にアロマ(精油)をよく混ぜ合わせてお風呂♨に入れてます(o^^o)
☆最初はアロマ(精油)の濃度が気になると思いますので、アロマを3滴ずつでもよいと思います(^^)

♪と、このように肩こり、腰痛さんはアロマバスを毎回入る事で、筋肉もほぐれて、血行が良くなり、リンパの流れも良くなり、緩和できてくるんですよ~(*^o^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):