• 記事検索

RSS

今日はマテ茶の日

Takaが担当します(^^)
本日9月1日はマテ茶の日ってご存知でしたか?絵文字
生産国であるアルゼンチンが、この日マテの収穫祭という事で日本マテ茶協会が制定したそうです絵文字

マテ茶は、コーヒー、紅茶と並んで世界三大飲料の一つとされていますが日本人にはそこまで馴染みがないですよね。
実際ボクも以前まではあまり飲んだ事がありませんでした絵文字

マテ茶はとっても栄養豊富で飲むサラダとも呼ばれています絵文字
ミネラル、鉄分、カルシウム、ビタミンA、B、食物繊維、ポリフェノールなどの栄養素がたくさん含まれているんですね絵文字

他のお茶と栄養素を比較すると分かりやすいと思うのですが、
ウーロン茶: 鉄分は約20倍、カルシウムは約28倍、亜鉛は約3倍
緑茶: ポリフェノール 約30倍
と、とても豊富に含んでいる事が分かります絵文字

カフェインも緑茶の1/2と少量ですが含まれているので、体に活力を与えてくれるので絵文字

チャルーでは、マテ茶の試飲ができます(^^)
欲しい方はお気軽にご相談ください絵文字
5FB6F665-17AF-466D-B49A-3D83829CD711

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):