• 記事検索

RSS

自律神経の乱れには植物の力

mayuです。昨日に引き続き自律神経の乱れは怖いお話しと、対処法をお話ししていきたいと思います

現代はパソコン、スマホを見る時間の大部分は興味があるエンタメ、やニュースなどを見るために交感神経亢進(自律神経失調)の状態になります。首肩こり、眼精疲労、ドライアイ、ストレートネック、頭痛、不眠、めまい、吐き気、脳疲労などの症状が現れると注意ですよ

IMG_1255(家のペットのコノハズクのミミ蔵くん)

これらは最初は軽くてもどんどん蓄積していき細胞に影響していきます、細胞の影響ということは免疫だったり、ホルモンに関係してくるんですよ〜

と、現代では避けられない状況なのではないでしょうか

ある研究結果では電磁波を浴び続ける事でかなり身体へのリスクが高くなるので、子供や妊婦には携帯電話の使用を避けるように勧告を出している国も結構あるんですよ

少し過激な発言にはなりますが日本はとてもその辺に関しては緩いそうです

このように言ってる私も実際のところパソコン、スマホを毎日の仕事やプライベートでも使用しますので、ガッツリ自律神経が乱れまくってますね

ですから日頃、疲れの度合いやシーンでハーブティーやアロマ(精油)を活用しています

次回からはシーンに応じてのハーブティーの活用法などお伝えしていきたいと思います

ABCBAF26-E020-4286-9FC7-F0CEB75D0C6B


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):