• 記事検索

RSS
☆最近のお気に入りで、インガ.リサ.ラーソン、スェーデンの陶芸家のデザインがとても可愛くて好きです(^_^)♪
個人的にも愛用していますが、店とイベントでも販売します(^_^)

☆先日入荷したトートバック(^。^)♪
赤のマイキー(猫の名前)のトートは生地も柔らかく、でも丈夫で、ポケット付き、大きさも丁度良く買い物や普段出かける時などにはぴったり(^。^)♪
もちろんお弁当や水筒が入るたっぷり感が良いです(^_^)
他の大きなトートはたっぷり収納ができて、大きな雑誌や書類なども余裕で入ります(^。^)
内ポケットも充実していて使いやすいです(^_^)
image


☆チャルーからのお知らせ☆

チャルーは毎週お客様に素敵なサービスを、内容をランダムにお届けしています。

4月30日(月)からの『今週のサービス』は、香りを染み込ませて持ち運びができるアロマサシェです(*^_^*)ノ

ご来店お待ちしております♪

画像

紫外線の強い季節☀️UVカットの化粧品やクリームなどなど様々な対策をしていると、お肌は疲れ気味です(O_O)
顔の筋肉は年齢とともに硬くなって、いつも動かす場所とそうでないところでは差が開き、要するに笑うと頬か上がりますよね、目尻の筋肉は横に伸びます、若い時の肌ですと元へ戻るのですが、年齢とともに弾力を失うので^_^;
そのまま元に戻りにくくなり、硬くなるんですよ〜
そうなると頬の上あたりが盛り上がり下あたりはげっそりとなってしまいます。
要するに全体的に下がったような筋肉のつき方になります。

そこで(^。^)たっぷり栄養満点のオイルでマッサージをする事で筋肉を柔らかくしてお顔のリンパを流し細胞に働きかけます(^_^)
疲れ気味のお肌が元気になり、筋肉も上がり、お肌の色もワントーン明るくなるんですよ(^_^)
疲れたお肌は早めにケアしてあげましょうo(^_^)o

チャルーではフェイシャルリンパトリートメントの時のオイルは、お肌にとても良いビタミンEがたっぷりの良質なオイルを使用してます。
image

満開です(^。^)♪

2018年04月28日
庭に桜の木があるんですが、桃の木もあります(^_^)
花桃といって観賞用だそうですが、これがまたとーっても可愛くて(^。^)♪
今年は綺麗に咲いてくれました(≧∇≦)
ソメイヨシノの桜も咲きまして、家では花たちが満開ですo(^▽^)o♪
imageimageimage

スタッフmegです。

目の疲れや炎症、またリフレッシュの効果が期待できるチャルーのオリジナルハーブティーと言ったら、"チャハヤ"☆

目に色々な効果が期待できるアイブライトと、リフレッシュ効果が期待できるレモングラスがブレンドされています。
このレモングラスが、ほんとのレモンの様な味がして、最近柑橘系が好きな私はチャハヤも大好きです!

店主が効能+飲みやすく美味しい味を探求し作られたチャルーオリジナルハーブティーは、どれも本当に癖が無くグビグビ飲めるハーブティーばかりで、スタッフながら毎回凄いなぁと感動してしまいます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞
10g全種類

チャルーはリンパ専門ですので、あらゆる体のリンパの経路を解剖学を通して研究して行うマッサージなので結果が期待できるんですよ(^。^)♪
実際、リンパを流すことは代謝が良くなることなので、全ての細胞が元気になります(^^)
肩こりなどはもちろんですが、ホルモンバランスや自律神経のバランス、今現在悩んでいる体の不調は驚くほどに緩和されていけるのですよ〜(^。^)
冷え性だとあきらめている方、頭痛、肩こり、アレルギーや神経痛などなど様々な症状で悩んでいる方はぜひご来店下さいね(^_^)
image

☆先日バスボム(入浴剤)を作り、入れました
今回入れたのはウルトラマリンブルーのアースピグメントという自然の鉱物から採れるブルーの色のバスボムです(^。^)♪精油も入れました(^。^)
お風呂が、薄くブルーの色になりとても温まり柔らかな炭酸泉になります。
そしてなんだか元気になる感じもします(≧∇≦)
♪ぜひバスボムもオススメでーすo(^▽^)o

☆5月の26日・27日は旭工務店さんのイベントでバスボム作りをしますので、ぜひご来店の際は参加して下さいなぁ〜^_−☆
オリジナルのバスボムが作れますよo(^▽^)o
image

桜満開です(^∇^)♪
紫外線も満開でーす(^。^)って、満開は適切かどうかわかりませんが(^。^)今の季節、紫外線が強いですよー
お肌には大敵な紫外線ですが、しっかりUVケアをしてカバーする事で、防ぐ事はできます。が、体の中からも紫外線対策、少しくたびれた肌や荒れた肌、シミになったりする前にぜひハーブティーがおすすめですよ(^。^)
チャルーのオリジナルハーブティーはビタミンCたっぷりクエン酸もたっぷりで美肌効果が期待できるインダアというローズヒップベースのハーブティーがあります(^_^)♪
シミ、シワにならないためにもぜひハーブティーを毎日に、取り入れて頂きたいと思います(^。^)
他にもコラーゲン促進効果が期待できるハーブティー、アンチエイジング、デトックス効果が期待できるハーブティーと様々あります^_−☆
image


チャルーは毎週お客様に素敵なサービスを、内容をランダムにお届けしています。

4月23日(月)からの『今週のサービス』は"お花のハーブティー(1回分)"です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞3種類の中から一つ、お選び頂けます。
IMG_0220
ご来店お待ちしております♪

☆春真っ盛り桜の花も咲き始めて、東北の花見到来です(^o^)/

☀️朝明るくなるのも早くなりましたね(^_^)

そこで〜(^。^)♪朝の深呼吸は実はとても大切なんですよ(^-^)
☀️朝起きたらまず、光に当たりましょう(^。^)
カーテンを開けるだけで自然の光が入ってきますよね(^_^)
もっと良いのは窓を開けて直接、太陽の光に当たる事が一番良いんですよ(^。^)
紫外線が気になるのでは?と、思いますが、5分程度なら大丈夫なのです(^_^)
そして、思いきり、深呼吸してください(^。^)
深呼吸の仕方の良いのは、最初に息を吐き、そして思いきり酸素を吸う、この時目を閉じて自然の匂いを嗅ぐように数回深呼吸しましょう(^∇^)♪
☆頭に酸素がいきわたり、自律神経にとても良い作用をしてくれるんですよ(^_^)
ぜひ朝は深呼吸からスタートしてみては^_−☆image

☆以前(4年前)、某社さんの健康セミナーで肩こり解消ストレッチの講師をさせて頂きました(^_^)♪
私は結構頑固な肩こりなので、自分流にあみ出した肩こり解消ストレッチ、体の縮んだ筋肉や筋を伸ばせますので、肩こりの方などにおすすめですよ〜^_−☆
まずは3日間、1日1~2回ほど試してみてくださいなぁ〜体が楽になりますよ(^。^)♪
毎日続けることで体が軽くなりますよー(^。^)
image

スタッフmegです。

昨日の青タンが、思いの外広範囲でびっくりな自分です。。でも痛みはだいぶ無くなりました。
ラベンダーの精油に、感謝☆

私事ですが、幼子を追いかけてる内に、淹れたハーブティーをゆっくり飲む時間があまり無く、気づいたらカップの中で冷めてる事が多いです(*´-`)ノ

温かいのももちろん美味しいですが、チャルーオリジナルハーブティーは冷めても美味しいです(⑉• •⑉)
私事ですが、フタンは、ミントティーのスッキリな感じがよりわかる気がするし、インダアも、ビタミンをよりたっぷり感じられる感じがして、好きなのです(^^)
IMG_7718
日中暖かくなってきたので、これくらいの温度でも良いかと♪

万能な精油

2018年04月18日
スタッフmegです。

ついさっき右の太ももが痛くて見てみたら、青タンができていました(*´-`)
どこでぶつけてこうなったのか記憶は曖昧なのですが、立ったり座ったり触れられるだけで患部が痛む。。

家事育児するにも厄介な痛みなので、お!これは!とりあえず頼ろうと、ラベンダーの精油を塗り塗り。
ラベンダーの精油は鎮静・鎮痙作用の効果が期待できます。
早くよくなれ〜の気持ちを込めて!

私は今寝しまもラベンダーの精油の香りにお世話になっているので、本当にラベンダーの精油は万能な精油だなぁと感心しました(^_^*)
IMG_9501

休めてますか?

2018年04月17日
スタッフmegです。
今日から木曜日までの3日間は私がブログ担当します。
お付き合い願いますm(_ _)m

さて、4月から新生活を始めた人も多いと思います。4月も半ば過ぎ、そろそろ新生活スタートで緊張していた疲れなんかも出てくる頃じゃないでしょう(*´-`)
皆さん、身体を休めてますか?

身体と心を休める時間は、1日の中で例えそれが短い時間でも人間にとって大事な時間だと思います。
私は子供のお昼寝の時間に、ハーブティーと甘いお菓子を側に、家事を少し休んで好きな事をする時間に当てています。
これがどれだけ自分の身体の凝りを抜く時間になっている事か╰(*´︶`*)╯

息抜きして、ひとりほっとする時間を生活に置いてみると、不思議と疲れが軽くなっていくのを感じます♪
IMG_7799

(^。^)♪私事ですが、庭に桃の木がありまして(観賞用)まだ大きくはないのですが、花が咲きました〜(^_^)
蕾は可憐で可愛くて、庭にもようやく春がきましたね〜o(^▽^)o

imageimage

☆チャルーからのお知らせ☆
チャルーは毎週お客様に素敵なサービスを、内容をランダムにお届けしています。

4月16日(月)からの『今週のサービス』はオーガニック100%のルイボスティー(1回分)です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

ご来店お待ちしております☆

image

チャルーではキャリアオイルというベースになるオイルと精油を混ぜて施術をするのですが、お客様に合わせ、精油もその時々で症状に応じて変えます。
その時にキャリアオイルで精油を薄めて使用するのですが、このオイルが実はとーっても大切なんですよね(^_^)
当店では良質の天然100%のオイルを使用していまして、お肌に浸透していくことで、細胞に影響して、代謝を良くし、デトックス効果、免疫、美肌にも、とーっても良いのですよ(^。^)♪
良質なのでほとんど拭き取らなくてもベタつきません(^_^)
ぜひ良質のオイルと精油でのマッサージはオススメですV(^_^)V
image

(^。^)家で飼っていますフクロウのミミ蔵は普段は丸い頭で可愛い感じですが、何か周りの様子を察知して身構える時には必ず羽角という耳のようなツノのような物を出すんですよー(^_^)
最近羽が生え変わりいよいよ北国も春本番です
画像imageimage

◆イベント参加のお知らせです◆

5月26日(土)・27日(日)
旭工務店さんのイベントにチャルーが参加します(^-^)
時間:10時〜16時
会場場所:TOTOショールーム
IMG_0016
ワンコインマッサージ、ワンコインワークショップ:バスボムを作ろう!を開催!
またチャルーオリジナルハーブティーやエッセンシャルオイル、雑貨なども販売しますよ♪

お時間ある方はぜひ遊びにきてくださいませ〜|ᴗ˂̶̤๑꒱◞

※またイベント翌日の5月28日(月)は、振替休日とさせて頂きます。ご了承ください。‬

♪今日お客様から嬉しいお言葉「マッサージをした後はとても体が軽く体がポカポカします」と、言ってい頂きました。(^。^)チャルーのマッサージはリンパの流れに沿っての軽擦法ですので、体に負担が掛らなくて代謝を良くするので、体が軽くなり、体もポカポカするんですよね〜(^_^)♪
しかも代謝が良くなることは、お肌にも髪にも内臓にも良くて美容にも効果的です^_−☆
この春、代謝美人になりましょうo(^▽^)o
image

☆この季節は花粉症やアレルギーでお悩みの方も多いのではないでしょうか(°_°)
アレルギーといえど、日常の生活に支障をきたす事も多々ありますよね〜集中力が低下したり、だるさや熱っぽいなど様々、症状を起こしているのは、ヒスタミンなどの生理活性物質、薬による治療は抗ヒスタミン剤や抗アレルギー剤などですよね(^。^)
特効薬としての精油やハーブは難しいですが、粘膜などのむくみ(鼻づまりなど)の症状を和らげるにはネトルやミントのハーブが有効ですよ(^_^)
チャルーオリジナルハーブティーではフタンというお茶があります(^。^)まさに、アレルギーや風邪などにはおすすめです(^。^)♪リラックス効果も期待できますので、気分も爽やかになると思いますよ〜^_−☆
image

(^_^)日曜日にアスパムで開催している「津軽民話 語りべの会」の民話を聞きに行ってきました〜(^。^)♪
♪伝統の津軽弁で様々な郷土に伝わる民話を紹介して、語りべさん達が物語をお話しするのですが(^_^)これがめっちゃ上手で味わい深くてなんとも物語りに引き込まれそうになる感じで、楽しかったです(^_^)♪
(^。^)実は私の母も語りべさんで、まだイベントなどでは語りべをしていませんが、そのうち(今年の夏?秋?)にデビューしますよ~o(^_-)O
語りべを通じて、思った事ですが、青森の良い伝統として物語りや津軽弁を皆さんに広げ伝えて行こうとする姿勢はとーっても素敵な事だと個人的に思いました(^。^)
♪今や語りべさん達は人数が減り、語りべさん達は貴重な存在らしいんですよ(^。^)
ぜひ日曜日アスパム1階で、楽しくて面白いかたりべさん達の伝統むかし話、聞きにいってくださいなぁ(^。^)♪imageimageimage始まる前の会場。

チャルーは毎週お客様に素敵なサービスを、内容をランダムにお届けしています。

4月9日(月)からの『今週のサービス』は、香りを染み込ませて持ち運びができるアロマサシェです^ - ^
ご来店お待ちしております♪
IMG_7125

☆チャルーの教室では今回バスボム作りですが、バスボムとは(^。^)
少しご説明しますね(^_^)
☆バスボムは重曹・クエン酸を混ぜて作りますので炭酸泉になります(^。^)ですから代謝や肩こりや神経痛など様々な効能が期待できるんですよ(^。^)
まさに温泉♨︎(^_^)♪
しかも今回のバスボム作りは、精油も入れてハーブも入れて作りますので、ますます効能が高まりますよ〜(^O^)♪
私は連日バスボムのお風呂に入りましたが、すごく体が温まり、お肌もツルツルです^_−☆
画像

☆私事ですが(^。^)ペットの愛犬達は庭の雪も溶けたので外に出るのが楽しみで、毎朝庭に出て元気いっぱいに走り回ります(走り回るのはシーズーのまんまる君ですが♪)(^_^)
ですから昼ぐらいになると眠くなり、チャコ(ダックス)とまんまる(シーズー)は急におとなしくなり、うつらうつら(_ _).。o○
♪(^_^)親バカの私はついついシャッターを切るんですよね〜(^。^)
♪かわゆ〜(≧∇≦)
画像imageimage

チャルー教室(^ ^)

2018年04月05日
☆皆様おはようございます
言いわけでーす^_^;昨日ブログを更新しようと思い…(e_e)・(_ _).。o○・(( _ _ ))..zzzZZ…このようにふかぁ〜い眠りに落ち入り、朝になりました〜;^_^A
申し訳ありません^^;
と、今日は元気にブログでお知らせでーす♪

◆チャルー教室についてのお知らせ◆

今月22日(日)チャルー教室を開催致します♪
今回は、テーマ:バスボムを作ろう!

アロマを少し勉強して、皆さんで楽しくバスボムを作ります(^_^*)
好きな色や好きなハーブ、また小さいおもちゃなど入れて作ることで、
お子様にも喜ばれますよ♪
※お子様もご参加頂けます(一緒に作れる年齢に限ります。親同伴)

日時: 4月22日(日) 11時から (約1時間)
場所: チャルー店内
費用: 材料費込み 1500円(作った物はお持ち帰り頂きます)
※教室のあとは、チャルーオリジナルハーブティーとお菓子が出ますよ^ - ^

興味のある方はHPのメールにてお問い合わせください。
※その際のメールアドレスは必須ですので、忘れずに入力ください。
画像

春です(*^_^*)…ですが、体調がいまいちの方、それは冬の疲れかも〜(*_*)しれませんね。
冬の季節は寒いので体が固くなり、首肩に力が入り全体の緊張が継続してしまいますのでこの時期、結構体調不良で悩む方も多いんですよ〜(°_°)
放っておくと、自律神経の乱れにも繋がります(*_*)
自律神経のバランスが崩れると身体全体の不調に繋がるんですよ、例えば、肩こり首コリはもちろんですが、背中の痛み、腕や足の痛みや腰、胃腸の痛み体のかゆみや肌荒れ乾燥、湿疹などなどです…(°_°)ですから〜(^。^)
自律神経のバランスが崩れる前に、ぜひメンテナンスをおすすめします(^^)
チャルーの施術は自律神経のバランスをとるのに最適なんですよ(^ ^)
ぜひ、この春体調不良の方、お越し下さいませ(^-^)/
画像

春花粉症やアレルギーなどはとても厄介ですね〜(O_O)
鼻のども辛いですが、目の痒み充血も辛いですよね〜(*_*)
(^。^)そこで〜♪チャルーのオリジナルハーブティーのチャハヤは目に重視したお茶☕️なんです(^^)
目の疲れやしぶい時、充血やかゆみなどを緩和してくれる効果が期待できるんですよ〜(*^_^*)
私は少しアレルギーを持っていまして、春さきなど目のかゆみ充血など多々していたのですが、今年は痒くなく、充血もしないのです(^。^)
もちろん全てハーブティーではないかもしれませんが、着実にハーブティーを飲み続ける事で免疫力は付くんですよねー(^∇^)
ぜひハーブティーを日常的に飲んで頂きたいと思います^_−☆
image

☆チャルーからのお知らせ☆

チャルーは毎週お客様に素敵なサービスを、内容をランダムにお届けしています。

4月2日(月)からの『今週のサービス』は、"施術後のサービスティーの他に、お好きなハーブティー1個(ティーパック)をプレゼント"です(^_^*)
ご来店お待ちしております!!

HPトップにて、ポみっと!ストアさんへのリンクページがござます(^^)ノ
そちらからもチャルーオリジナルの商品がお買い求め頂けますので、のぞいてみてくださいませ♪
image