• 記事検索

RSS

考え方で前に進めるよ〜(*^^*)

ちょと前に読んだ本に書いてあった事ですが(^.^)
これでも私結構本を読むんですよねぇ^ - ^

例えば人は十人十色と言うようにそれぞれの考え方思考は異なると思いますが、例えば人それぞれの悩みで、どうしよう(°_°)って思う事あると思います。でもどうしよう(°_°)困ったなぁ~を、さあ‼どうするか‼って発想するだけで、人は前向きな発想ができ前に進めるんだそうです(^.^)
確かに似てはいるけど、どうしようは迷いで、どうするか‼は答えを探す前提なんですよねぇ^ - ^
人の脳は複雑で実はどんなに素晴らしいコンピュータなんかよりも、ものすごく情報処理ができ、発想も無限大なんですよね(^o^)
なので少し発想をひねるだけでたちまち悩みは軽くなり、考え方でいろんな可能性も感じられるんですよね^ - ^

前にもお話ししたかもしれませんが、エジソンは何百回と科学実験を失敗しまして、友達に『また実験失敗したね!』って言われてエジソンは『違うよう‼失敗じゃなくて、成功しないやり方を何通りもおぼえたんだよ』って、まさしく発想の転換ですねぇ(*^◯^*)

私も日頃、そんな事を思いながら、何かあるたびに、うろたえず、さぁどうする‼と、発想の転換を心掛けてます(*^^*)

image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):