• 記事検索

RSS

10月ですね〜(*^o^*)

☆皆様〜(*^o^*) いよいよ寒い季節になってきますね〜(*^o^*)
紅葉も始まってるようですねぇ〜(*^_^*)


さてさて(^o^)今日は少しリンパ腺のお話します。
人間の身体には血管と同様リンパ腺が張り巡らされています。が、血管と違うのは、血管は心臓から動脈のポンプを通って身体中に血液を運び静脈を通ってまた心臓に戻ります(^o^)ですから血管はぐるぐると繋がっているんですよね(*^^*)
でも、リンパ腺は始まりがあるんですよ(^^)どこが始まりかというと、指先からなんですよね(*^^*)
指先には毛細リンパ腺がありそこから身体の中心に向かい何箇所か大きいリンパ節があるんですよ(^^)
ですから血管と違いぐるぐる廻ってるのではなくて、きちんとリンパ節で、ばい菌などを取り除き排出してくれるのが役目なんですよね(*^o^*)
ですから、リンパを流す事で悪いものを排出し免疫力、治癒力が付くんですよ(^^)
そして、リンパ液を流すには食品はまず無理で、運動も微妙で、直接リンパ節に働きかけるしかないんですよねぇ(O_O)
☆それがリンパマッサージなんですよ(*^◯^*)

(*^◯^*)ぜひぜひリンパマッサージを体験した事のない方(*^◯^*)ぜひ体験してみてください(*^_^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):