• 記事検索

RSS

気ままな猫

スタッフmegです。
今日は夜にパソコンで作業しますので早めにブログアップです。


私、先週の月曜のブログで冷え取り靴下のことを書きましたが、実はあれ夜寝巻きに着替えて寝床につくまでしか2足履きしておりません。
というのも冷え取り靴下の重ね履きにはデメリットもあるそうで。

酷い冷え性の方は長い時間履くことで、自ら温める力が弱ってしまい余計に冷えを悪化させてしまうそうです。また、靴下を長時間重ね履きすることで足の血流も滞ってしまうそうな。
ただ、メリットとして保温性には良いので寝る前の風呂揚がりなどには良いかと。


こんなにスッキリしない日が続くと、
一層のこと雪になってくれた方がと思う今日この頃。。
最近はネットの中の変顔動物の写真とか見て癒されてます。

今日ここでアップする写真は、
数年前の雨の日に我が家のベンチ(ちょうど軒下になってる)で雨宿りしてた猫
猫01

最近見なくなってしまったけど、結構なボス猫だったと思う。
猫02
カメラ向けた所で、逃げるコではなかったです。

と、今でも猫を見かけると『耳をすませば』を思い出して追いかけてみたくなるのです。
面白いことに巻き込まれないかと、ね。

スタッフ meg.

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):