• 記事検索

RSS

皮膚がかゆい時のアロマ(精油)(*^o^*)

❄寒くなるこの季節は皮膚がかゆくてカサカサになる〜って方(O_O)
☆私がそうですσ(^_^;)
今日は乾燥しがちで皮膚のかゆみでお困りの方の対処法教えちゃいますよ〜(*^o^*)
(°_°)私はもともとアレルギーがあり、季節の変わり目には皮膚のかゆみと目のかゆみなどでいつもお薬のお世話になってました(・・;) が、アロマ(精油)を使用する事でかなり緩和できてまして(*^^*)♪皮膚の状態もとーっても良い感じです(*^o^*)

ではさっそく、皮膚かゆかゆ緩和アロマ〜(^O^☆♪レシピ♥

洗面器にお湯を張って、ラベンダー2滴、ティートリー2滴を落としてよくかき混ぜて、きれいなタオルを浸し、絞ってかゆい場所をよく拭きます、繰り返し浸して体全部拭いても良いですよ^ - ^ 私はついでに顔も拭いてます(*^^*)顔もかゆくなるから(*^o^*)笑
♪ラベンダーやティートリーは抗菌、抗炎症、かゆみ、保湿などなどの成分が入っていますので、やさしく肌を守りながら炎症も緩和してくれるんですよ(*^^*)

ぜひ(*^o^*)かゆかゆの方!お試しください(^O^☆♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):