• 記事検索

RSS

アロマのお話(*^◯^*)

☆アロマと言うと、どのような事が浮かびますか?(^ν^)
私は最初は香り、とだけしか想像がつきませんでした(^.^)笑 とーっても無知でしたのでσ(^_^;)
かなり前の話しですが、アロマの前に解剖学を学び、東洋医療学、タイ伝統医療学、まとめますと、自然治療法です(*^◯^*)
と、人間の身体の治癒力、免疫力の凄さも知りました。
そしてアロマ(植物から抽出した有機化合物)の凄さも知りました(^.^)
太古の時代から人間は植物からいろんな物を学び、生活の一部として、様々な場面で植物と共存してたんですよね^ - ^
☆例えば怪我や病気の時の薬効ハーブ、食事の時に使う香草や薬草、楽しむ時(お祭り)などに使う香草や魔よけなどに使う毒草や(*^o^*)
♪なので、アロマ、ハーブは使い方によって、身体に直接働きかけてくれるので、体質改善や免疫力、治癒力はもちろんのこと、精神疾患までも緩和してくれます(^ν^)
アロマ、ハーブは香りを運び脳神経に作用して、血液中の白血球をも増やしてくれます。
ぜひ生活にアロマとハーブを取り入れてみてください(^O^☆♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):