• 記事検索

RSS

頭痛は様々な原因があります(O_O)

☆よく頭痛持ちって聞きますが、私もその一人でして(^◇^;)
なんとも辛い頭痛(*_*)薬を飲む事で緩和できたり、あまり痛みが取れない時などもあります。
頭痛のメカニズムは様々で、目の疲れからくる痛み、肩こり、首こり、ストレス、気圧などなど(O_O)
薬は一時的に必要ですが慢性になってしまうと効き目が悪かったり、飲みすぎるとかえって鎮痛薬頭痛なども起こります(°_°)
飲みすぎる事でかえって神経を刺激して反動で常に痛みを伴ってしまう場合もあるんですよね(*_*)
♪そして〜(*^o^*)私の長年の頭痛持ちも最近は少しずつ緩和されています(*^_^*)
なぜでしょうか(^O^☆♪

それはハーブティーとアロマソルトバスと頭皮マッサージなんですよ〜(^ω^)
頭皮は緊張するととても硬くなるんです(O_O)
頭皮が硬い人は結構頭痛持ちの方が多いんですよね(*_*)

♪そこで(^ω^)日頃から自分で頭皮マッサージをできれば良いと思います(^^)
セルフ頭皮マッサージは難しく考える事なく、頭全体を手の指で細かく頭皮をもみモミモミして下さい(*^_^*)
頭全体を手の指でマッサージすると、頭のどの部分が硬いか分かります。
まさしく凝ってる場所なんですよ(^ω^)
ぜひセルフ頭皮マッサージを取り入れてみてください(^^)
頭がリラックスしてくれます(*^_^*)
後はハーブティーとアロマでリラックスをしましょう(*^o^*)
何気に緩和してくれるかも(^O^☆♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):