• 記事検索

RSS

胃下垂は下半身の冷え、むくみの原因になります(O_O)

☆胃下垂の原因はいろいろありますが、体質(細身の方)、猫背の方やストレス、無理な食生活などによっても起こるんですよね(*_*)
さてさて胃下垂とは文字どうり胃が下がるのですが、骨盤の中に入り込んでしまうんですよ(°_°)
その為に骨盤内を圧迫するので内臓が混雑して^^;頻尿や便秘、下半身の冷えむくみなどにつながるんです(*_*)
それらの解消にはリンパマッサージが有効ですが、セルフケアとして、お腹を大きく動かす腹式呼吸やヨガなどスクワットなどもオススメです(^ω^)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):