• 記事検索

RSS

お腹の痛みなどにもアロマ(^ν^)

^o^アロマ(精油)は様々な使い方がありますが、芳香療法はもちろんお風呂♨️などなど(*^_^*)
^ - ^私は最近、更年期のせいか少々婦人科系の腹痛や胃腸などの不調がおこります(・・;)
そんな時は、たっぷりのオイルをつけて寝るんですが(^○^)これがなんともいい具合に緩和してくれて私的にはお気に入りです( ^ω^ )
もちろん痛みがある時はきっちり病院などで診てもらい、何ともない事が前提ですが^ - ^
♪私事ですが、腹痛などなんかお腹がさっぱりしない時は、キャリアオイル(スイートアーモンドオイル)5mlにオレンジスイートの精油3滴とラベンダーの精油2滴入れて、よくかき混ぜてお腹にたっぷり塗って寝るんですよ〜(*^◯^*)
オレンジスイートは健胃作用、整腸作用などが期待でき、ラベンダーは鎮痛作用、抗炎症作用、鎮静効果、殺菌作用などが期待できるんですよ(^○^)
ぐっすり眠れて何気に朝はスッキリです(*^^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):