• 記事検索

RSS

泣き笑い介護奮闘記(^。^)19

(^_^)前回、介護奮闘記のおさらいをしました、リッちゃん(義母)は、認知症がひどくなりまして、施設へと入所することになり、なんやかんやと手続き等を済ませていよいよ入所の日が来ました(´・_・`)
私はいつものように朝ご飯を作り食べさせて、いつものように支度をして、そして、そろそろ出発の時間です。
リッちゃんはいつものようにニコニコしながら私に元気よく「いってきまぁーす」って( ; ; )…私はリッちゃんの手をいつまでも離さないで泣いてしまいました(T ^ T)
私の体は限界でして、でもリッちゃんは認知がひどくて何も自分ではできなくなり、24時間見守りの安全、安心なところへ行くことが一番良いのです。っと、思ったのですが、正しいのかどうか自分で葛藤しました、自分が楽になりたいだけなのではないか、リッちゃんは私がいなくても大丈夫なのか?って、自分勝手な思いがぐるぐると頭を巡り(T_T)
「もうそろそろ出発する時間だべ‼︎」って、パパさん(夫)が私の手を離し、リッちゃんの手はドアの向こうに消えて行きました(T ^ T)
image
さて、その後の私どうするのでしょう(・ω・)ノ
続きは次回のブログで(^。^)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):