• 記事検索

RSS

痛みや凝りは意外な場所かも(^。^)

チャルーはリンパ専門ですので、当然体の構造や骨格、神経系なども関係してくるんですが、クライアントさんで、五十肩と診断されて来た方がいまして、まさしく腕が上がらない状態でした(´・_・`)
そして、私が順にマッサージを進めていき、上がらない肩のところにきました、まさに肩周辺の筋肉が分厚くなり筋も張ってしまっていて、これだと肩も回せないし腕も上がらないと思いました(O_O)
そこで、筋肉をほぐすキャリアオイルと精油を使用して、体全体をマッサージして、特にひどく凝ってしまっている、脇の周辺と頚椎のリンパを流しました(^。^)
♪なーんと(^∇^)嬉しいことに、帰りにはかなり緩和できて、腕が回せたんですよ〜(^_^)
ちなみにこの方は肩よりも腕と首の方が酷かったんですよね(⌒-⌒; )

あくまでも誤解のないようにですが、五十肩が治ったという事ではなく、たまたま、痛点が別だったという事だったかも知れませんね(^_^)

☆案外自分で思っている場所とは違うところが凝ってたり痛かったりするかもですね(^。^)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):