• 記事検索

RSS

植物療法が盛んだった中世(^。^)

中世のヨーロッパではさまざまな植物の研究が行われ、医学の街として知られているイタリアでは、医科大学が設立され、ハーバリストといわれる人達が誕生しました(^_^)
植物療法の専門家が活躍したんですよ(^_^)
しかし、19世紀になると、治療の中心は化学薬品に移り‥伝統的な植物療法は衰退の一途をたどりました(´・_・`)
しかーし(^O^)20世紀になると、現代医学の問題点が指摘されるようになり、主にヨーロッパから植物療法を取り入れる動きがみられ、今ではハーブによる治療なども活用されているんですよ〜(^。^)♪
植物の力はすごいですね〜(^_^)
チャルーではまさに植物療法満載でーす(^。^)♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):