• 記事検索

RSS

ハーブティーの美味しい飲み方(^。^)

チャルーではハーブをブレンドしてオリジナルハーブティーを作っています(^_^)
♪そこで、美味しい栄養いっぱいのチャルーオリジナルハーブティーを美味しくいただくために覚えていた方がよい飲み方があるんですよね(^_^)

☆まずはこだわらなくても良さそうですが、こだわって欲しいのがカップです(*^_^*)
なぜかというと、自分のお気に入りのカップで飲むことで、リラックス効果が高くなるんですよ(^。^)
リラックス効果が高くなると脳からの指令でセロトニンという物質が出されます(^。^)そして身体、心を落ち着かせてくれるんですよ。
ですから、ハーブティーを飲むときはお気に入りのカップでぜひ飲んで欲しいですね(^_^)♪

☆美味しい飲み方
・カップに熱いお湯を注いでおく。
(カップを温めるために)
・カップ一杯分(約180CC)に対してティースプーン山盛り一杯のハーブを茶こしかお茶パックに入れます。
温めておいた、カップやティーポットのお湯をすてて、ハーブを入れすぐにお湯(約95℃)を注ぎます。
フタをして3分待ちます。
♪(^。^)美味しいハーブティーの出来上がり
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):