• 記事検索

RSS

泣き笑い介護奮闘記25(^。^)

☆(^。^)久しぶりに私事の介護奮闘記です(^_^)
義父とリッちゃん(義母)の介護を約10年していたのですが、義父が亡くなりリッちゃんの介護で奮闘していましたが、様々な面から体調を崩した私は、周りの配慮もありまして、リッちゃんを施設へと入所させることとなり、その為に喪失感に襲われた私はまた新たに挑戦をする物を探し始めました(^。^)
♪私は自然療法を勉強し始め、薬草学を学ぶと、次は解剖学も学び始めました、体の骨格、神経、脳、内臓、勉強していくうちに、細胞、免疫力などの最も体を守ってくれる働きにとても興味が出始めました(^_^)
これが、私とリンパの出会いなんですよね(^_^)
♪当時私は毎日解剖学を勉強をして、その合間にリッちゃんに会いに行きました(^。^)
(^◇^;)リッちゃんは認知症が進んでいたので、私のハンカチを美味しいって、チュパチュパと吸うのでした(;^_^Aあらら〜
私の中ではゆっくりとリッちゃんと過ごせる時間ができたように思いました。
家にリッちゃんがいる時は汚れ物の洗濯、ご飯、掃除と、忙しいので、リッちゃんに話しかけられてもゆっくりと話も聞かず、リッちゃんがわがままを言い出すと怒鳴ったりと…今思えば最低な私でした(;´Д`A
さてさて私は人間本来の免疫力に興味を持ち始め、次はどのような勉強をするのでしょうか(^○^)
次回のブログで^_−☆

image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):