• 記事検索

RSS

リンパ液は免疫そのもの(^。^)

(^_^)よく聞かれることですが、「リンパ球って何ですか⁈」って(^。^)
お答えします!
血液の中には赤血球と、それとわずかに大きい単球とリンパ球があります。要するに白血球です。
血液中にあるリンパ球は身体にあるリンパ球の一部にすぎないんですよ(^_^)
リンパ線、リンパ節といって、静脈に絡みつくように別にリンパ線の中をリンパ液が流れ、その中にリンパ球、要するに免疫細胞、外来の病原体などに対する反撃機講を持ってるんですよね(*^_^*)
ですからリンパ球を増やし免疫力を上げるには、とてもリンパマッサージが有効だという事なんです(^。^)♪
本当は免疫細胞もいろいろと名前もあるのですが、あまり専門的になりますと話がややこしくなりますので、とりあえずざっとお答えしました(*^_^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):