• 記事検索

RSS

最近、はやりのざんねんないきもの(^。^)

☆私事ですが、かなり前からお気に入りの本で、ざんねんないきもの事典というのがありまして、その本が何やら人気なようなんです(*^_^*)
やっぱりね〜(^_^)♪って思いましたぁ~♪

で、今日はその本の中から、コアラのざんねんなところをお伝えします(^。^)
コアラはオーストラリア東部の森林に生息しておりまして、ほとんど一日中寝ています(^^)
で、何故一日中寝るのかというと、主食であるユーカリの葉には、殺虫剤にも使われるほどの猛毒がふくまれているんですよ(*_*)
ですから、他にユーカリを食べる動物がいないためにコアラは生存競争に勝ち残ったんです(^。^)
とはいっても、毒が入っているので、解毒のためにエネルギーを使います。
ですから、エネルギーを節約するのに一日中寝ているんですよ〜(*^_^*)
もっと別の主食にすれば良いのにぃ〜って少し思います(^。^)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):