• 記事検索

RSS

ストレスから聴覚が鈍くなります(O_O)

ストレスは様々な症状を引き起こしますが、結構、耳などに症状が出る場合もあるんですよね、例えば耳鳴りがする、音が聴こえにくいなど、耳の奥が痛いような感じがするなどなどで、原因がはっきりしない方はストレスからの自律神経かもしれませんよ(O_O)
対策としてはストレスを取り除いて休息など必要だと思いますが(^_^;)なかなか休息のタイミングは難しいかも知れませんね、私は芳香療法というのを取り入れてみても良いと思います(^_^)
芳香療法は香りを鼻で吸うことで、脳に伝達してくれて、視床下部というところへ届いて、そこから自律神経系に作用してくれるんですよ(*^_^*)
脳がとてもリラックスする事で神経系が正常な判断もしてくれると、いう事なんですよね(^∇^)
芳香療法の香りは100%天然の精油(植物の抽出液)です。花や木、果実、ハーブなど様々ありますが、自分の好きな香りを見つけて楽しむと良いと思いますよ(*^_^*)
チャルーではマッサージの時に様々な精油を使用していますので、ぜひ自分の好きな香りを探したい方はぜひご来店の際にご相談ください(^_^)
きっと好きな香りに出会えると思います(^ー^)ノ♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):