• 記事検索

RSS

胃を強くするにはたんぱく質(^ ^)

最近、良くTVや雑誌などで、健康のための食べ物が紹介されてますよね(*^_^*)
事実、体を作ってくれるのは薬でもなければ、栄養ドリンクでもないので、何か体に不都合な事が起きた時は即効性のある薬やドリンクに頼らざるおえないと思います、が、丈夫な体、免疫をつけるのはやはり食べ物なんですよね〜(^.^)
そこで、今日は体の中でも大切な(^ ^)胃を丈夫にしてくれる食べ物(成分)を紹介します♪
胃の粘膜や消化液はたんぱく質と発酵食品の酵素が大切なんですよ。
胃の壁はたんぱく質で作られてます(^ ^)と、いうよりも私達の体は(内臓や血管、骨、皮膚、髪の毛など)たんぱく質で作られています。
ですから、いつも胃の調子が悪くなる方、胃もたれなどでお悩みな方はたんぱく質が足りないかもしれませんね(°_°)
胃酸から胃を守ってくれる成分はコンドロムコタンパクというたんぱく質です。
酵素は消化を助けてくれます、が、これもまたたんぱく質で作られるからたんぱく質が足りないと胃の調子が悪くなるんですよね〜( ̄◇ ̄;)
そこで〜(^○^)良いたんぱく質を摂りましょう(^ ^)
例えば大豆製品ですが消化の良い豆腐、酵素がたくさんの納豆、味噌、醤油、
お肉は、鳥ムネ肉(皮なし)、豚もも肉、牛もも肉など、お魚はさけ、かつおなど、
卵、牛乳、チーズなどなど(^ ^)

☆発酵食品も消化を助けるので進んで摂取するようにしましょうV(^_^)V

食べ物で様々な症状が緩和できるんですよ〜(*^_^*)
例えば痛みや鬱なども(^O^)
食事は大切ですね〜o(^_-)O
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):