• 記事検索

RSS

肩こりのメカニズム

今日は肩こりの様々な原因とメカニズムをお話しします(*^_^*)
肩こりは、姿勢だったり、目の疲れ、冷え、ストレスなど原因は様々ですね、肩こりはまず筋肉の緊張から起こります、僧帽筋からもっと奥の棘下筋が固まると、その後血管の収縮→うっ血、酸素不足→代謝の異常をきたして、老廃物が蓄積されていきます(°_°)そして、痛みや不快感といった様々な体の不調に繋がっていくんですよね(*_*)
ですから、肩こりは放っておくと免疫力が低下し疾病を誘発したりと、怖いんですよ(・・;)
肩こりは放って置かないでなるべく早めに改善させましょう(^_^)
体が温まるお風呂なども良いですが、マッサージはやはり効果的です(^ ^)
ぜひひどい肩こりにならない為に普段から肩回し、ストレッチなど心がけると良いかもですね〜(*^^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):