• 記事検索

RSS

リンパのお話(^ ^)

皆様、お久しぶりです絵文字
ようやく春が近いかなぁ〜…って思える気候になってきましたね^ - ^
さて、最近よくTVなどでもリンパを流すとかリンパマッサージとか、リンパを耳にする事がありますが、リンパとは何でしょうか⁈(o_o)
(^ ^)リンパとは簡単に言うと、体の中をきれいにしてくれるろ過器のようなものです(^ ^)
体の大切な各部分にリンパ節といって、フィルターがありまして、汚れた物を(菌やウィルス、老廃物)リンパ節で取り除き、きれいにした血液等をまた体に送り込みます、ですから、リンパ節の働きが悪かったり、詰まったりしますと免疫力がなくなったりむくみや痛み、怠さなど体調不良を起こすんですよ(*_*)
そこで〜(^ω^)
チャルーのマッサージはまさにリンパ節を(体のフィルター)きれいにしてくれる手法なんですよ(^ ^)
ですから、免疫細胞が活発になり元気になれるマッサージ‼︎って言っても過言ではないと私は思います(^∇^)
そして、チャルーのマッサージは医療機関でも行われている軽擦法ですので、どなたでも安心して行える施術ですよo(^_-)O
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):