• 記事検索

RSS

休息の時間を作る。

スタッフmegです。

日々の生活で気づいたら時間に追われていると、ふとした時に、“あぁちょっと横になりたいなぁ、でも今横になれないなぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3“という事が、多々あるかと思います。

そうなると、家事、育児、仕事、どの場面に限らず、忙しい時にほんの少しできる自分ひとりだけのホッとできる時間が、とても貴重に感じるもので、私はそのほんの少しの時間を、例え横になる時間までは取れなくても、自分の癒しの為に使います。

身体の疲労ももちろんですが、心の疲労に目を向けるのも大事な事だなぁと思うので、例えば数十分でも数分でも良いので、自分がやりたい事などをあえて優先してみてください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

私の場合は、家事育児の合間に口に放り込む大好きなチョコレートとか、子供を寝かせたあとに聴くラジオとか。

どんな小さな事でも、疲労蓄積中のどんよりした気持ちがだいぶ変わってくるかも知れませんよ(❛ᴗ❛人)✧

活動するには身体が主本です。
お疲れぎみだと感じる自分自身を労わる時間を、あえて設けて休息させることを、忘れずに過ごしていきたいものですね。
IMG_7749

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):