• 記事検索

RSS

11/3はアロマの日

Takaが担当します(^^)
今日、11/3はアロマの日ってご存知でしたか?
日本アロマテラピー協会が、アロマの正しい知識の普及とアロマテラピーの素晴らしいさを知ってもらう為に2002年制定したんだそうですよ絵文字けっこう前から制定されていたんですねーΣ੧(❛□❛✿)

アロマテラピーってヨーロッパ生まれの文化ですが、日本でも古来から香りの文化(香道)が存在していて生活に馴染み深いものなんですよね絵文字

香りは心身に大きな影響を与えてくれるので、とても大切絵文字
特にストレス社会と呼ばれる現代は、脳がなかなか休まらないので自然の香りを嗅ぐことでリフレッシュできます絵文字
(人工的な香りは脳を疲れさせるので、あくまでも自然本来の香りが大事)

脳に良い刺激を与える為にも、香りの効果は絶大で認知症のケアに芳香療法が使われるのはそのためなんですよね絵文字

チャルーのリンパマッサージは芳香療法も兼ねて精油を使用しトリートメントを行なっております絵文字
ストレスや自律神経の乱れ、抑うつ症状や不眠などにマッサージだけではなく、香りの力も利用して行うのでより高い効果が期待できるんですよー(^^)v

15840190-66C6-44FB-8C6A-9BD8A33ACC8F

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):