• 記事検索

RSS

“疲れ”のケア

スタッフmegです。

仕事や家事、育児と毎日淡々とこなしているようで、実は意外と“疲れ”が蓄積していることって、よくあるかと思います。
そんな時にもし、ふと頭に“疲れたなぁ、休みたいなぁ”と浮かんだら、それは紛れもなく体が求めている事です。“疲れ”を放置してしまうと、体調を崩す原因にも繋がってしまいます。

こういった“疲れ”を回復するのに、人間に必要なのが、“休息”です。
“休息”には、入浴や寝るのように体を動かさずゆっくり休む消極的休息と、ウォーキングやストレッチ、また自分の夢中になれることに没頭するなどの積極的休息の2種類があるそうです。
その時の、今の自分にあう休息で、心身を回復しながら日々生活できたら良いですね(*´꒳`*)

しかし、自分自身も含めですが、中々理想的には休息は取れないものとも思います(*´-`)
私の周りでも、日中働き過ぎて体は疲れていても脳がお休みモードに中々なってくれず、寝つきがよくない方の話をよく聞きます。

そういった時の手助けとしてぜひ、チャルーで提供する軽擦法のリンパマッサージ、オリジナルハーブティー、エッセンシャルオイル(精油)を、活用して貰えたらと思います^ - ^

ハーブティー、エッセンシャルオイルには、不安や緊張をしずめ、リラックス効果、安眠を促す効果が期待できるものもございます。

どうしても“休む”に体が切り替わらない時に、試して、続けて頂けたら幸いです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

42161E2A-0FD6-4039-BC9D-78F8F3A4BB16

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):