• 記事検索

RSS

人間本来の生活が病気を寄せつけませんよー(^ ^)

⛄️今日は少し様々なデータから見た健康をお話ししまーす(^ ^)
よく最近、ガンなどの様々な病気の事をメディアなどなどで、健康法として取り上げられていると思います(^ν^)が、多大な数の健康法でして、どれが良いのか正しいのか本当なのか、わからない場合が多々あります(・・?)皆様はいかがですかぁ〜(°_°)
で、私、結論ですが、常に仕事の一環として病気の事、細胞の事、神経、骨格、要するに人間の勉強をしていますと(^。^)あるデータにたどり着きます。そこで、データでは、ガンになると言われるタバコがとても嫌われ、世間では喫煙者が肩身がせまい環境ですが、ガンは増えているのです(⌒-⌒; )
ここで申しておきたいのは私は特に喫煙者の味方をしているのではなくて、データです‼︎(^ ^)
そして、健康志向で皆様、様々に頑張っておられるのですが、アレルギーが増えて、免疫力の低下、疾病、精神疾患の急増、全て右肩上がりなんです(・・;)
どうしてでしょうか⁈
実は人間本来の生き方が今できにくくなっているのも、ひとつの原因なんです。例えば、人と話すより、メールなどの方が多かったり、画面を何時間も見ていたり、食べ物が豊富過ぎて欲求があまりなくなったり、外よりも建て物の中にいる事が多かったり、様々な環境などで、本来の動物の本能が失われ細胞に変化が訪れるんですよね、そして、気がつくと体調不良なぁーんて事もあるのではないでしょうか(*_*)
そこで!やはり人間(動物)らしい生活を少し取り入れる事を心掛けることでかなり緩和される事もデータではあります。
どういう事かと言うと、当たり前の生活なんですが、その中で脳を休めれる時間、あまり様々な事にとらわれない、要するに自分なりの人間の生き方を少しでも取り入れる事でかなり元気な生き方ができるのではないでしょうか(*^_^*)
正直まだまだ病気、免疫に関しては研究中で1つの答えはないようですが、やはり、便利さゆえに生態系が変わってきているのも現実なんですよね〜

私は今日も脳のリフレッシュにビール絵文字を頂き脳を休ませまーす絵文字(笑)
imageimage

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):