• 記事検索

RSS

年末年始もハーブティーやエッセンシャルオイル(精油)のストックがあると便利ですよ♪

スタッフmegです。

一気にやると疲れてしまう年末の大掃除。私は数日に分けて家中の窓の桟や床を拭いていくのですが、日頃もちょくちょくやっているのでびっしり汚れている訳でも無いのだけれど、

気持ちの部分で、一年の汚れを拭いて綺麗にしていくのはとてもスッキリするものです。
私実はとても大雑把な面がある為、雑な拭き掃除ですが。。( ̄▽ ̄)

拭き掃除にはやはり、ブログでも何度も登場している、抗菌、殺菌力に優れ、また消臭脱臭の効果も期待できる青森ひばの精油を使いました。良い香りのする中の掃除は、はかどりますね♪

また、ここ最近は、ちょっと眠気が強いのにやらなくてはならないことが残ってたり、ずっと動いていてワタワタしている気持ちを鎮めるのに、ペパーミントの精油の香りにもお世話になっています。

ペパーミントの精油には、頭をスッキリさせ、高まった気持ちを鎮めてくれる効果が期待できる、メントールという成分が含まれています^ - ^
image
ハーブティーと同じく、エッセンシャルオイル(精油)も、その日の自分の場面や心身の状態に合わせて選んでいます◡̈
何種類かお家にストックしておくのもおすすめですよ♪


楪瑠(チャルー)の年内の営業も、残るところあと2日となりました。(※ 12/29(日)〜1/3(金) まで休業とさせていただきます。)
年内にチャルーのオリジナルハーブティーやエッセンシャルオイル、またハンドメイド商品などをお買い求めしたい方はぜひ、お越しくださいませ(^_^*)♪
D1B0FB1B-7A7D-4E56-A791-3ABC8808093E

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):