• 記事検索

RSS

抗酸化作用とは??

スタッフmegです。

ここ数年、色々なところで目にする”抗酸化作用“。
そもそもこの”抗酸化作用“とは?と思う方も多いかと思います。この”抗酸化作用“を知るにはまず、”活性酸素”に触れる必要があります。

私たち人間は酸素を取り込んで生きていますが、この酸素の一部が他の物質と結びつくことにより変化し、“活性酸素”と呼ばれるものになります。

人間の加齢による老化は、この“活性酸素”が体の細胞を金属のように錆びさせることが原因です。錆びる=つまり酸化を起こすものが“活性酸素”です。
この“活性酸素”が蓄積すると、老化が早まる要因となったり、また様々な病気にも繋がりやすくなります(>_<)


そしてこの“活性酸素”を抑制する働きの事を、“抗酸化作用”と言います。

実はこの“抗酸化作用“は、私たちの体に元々備わっており、体内で抗酸化酵素(抗酸化作用を持つ酵素)を作り出し、”活性酸素“の抑制に働いています。

しかしながらこの抗酸化酵素を作る力は、20代過ぎから低下し、備わっていた“抗酸化作用”も加齢と共に弱まっていきます。
抗酸化酵素を作る力を高める為にも、体内に“抗酸化作用”を促す栄養素を摂取する事が大切になってきます。

そしてその栄養素で代表的なものが、ビタミンC、ビタミンE、ポリフェノールなどです。


チャルーには、ビタミンCの爆弾ともいわれるローズヒップを含んだチャルーオリジナルハーブティー“インダア“があります(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞
F02FEA4E-DDFB-4117-9A0B-AC8B6A912259
また最近新しく誕生しました、ティーパックで販売しておりますベリーティーにも、その栄養素が多く含まれています!
2402A48F-F746-4B32-A917-41AB0C0F78CB
体の酸化が気になり出した方にも、ぜひ飲んで続けてみてもらいたいハーブティーです*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):