• 記事検索

RSS

オン•オフの為のアロマバス♨️

皆様〜(^O^)季節の変わり目絵文字いかがお過ごしでしょうか〜(^ ^)
花粉症の方にはつらい季節ですよね〜絵文字
アレルギーがひどい方は薬などで対処していると思いますが、副作用などで体が怠い、眠いなどの症状もあったりする方もいるのではないでしょうか(´・_・`)
そうなるとやはり自律神経のバランスが崩れやすくなるんですよね〜( ゚д゚)
特に季節の変わり目などは健康な方でも体調を崩しやすく自律神経のバランスを保つのは難しかったりするんですよ〜(°_°)
そこで〜(*^_^*)今日はお風呂にアロマを入れて自律神経のバランスをとりやすくしましょう
☆バランスをとるのに大切なのは脳をオンとオフにする事なんですよ(*^_^*)
♪例えば、身体が疲れて神経を使った時などは、ラベンダー、マジョラム、ゼラニウム、ベルガモットをそれぞれ3滴づつお風呂に入れて入りましょう 鎮静効果と抗炎症、副交感神経を高め良い眠りに向かう状態にしてくれます(^ ^)
・筋肉痛や足の疲れ、頭をスッキリしたい時などは、ラベンダー、ローズマリー、グレープフルーツ、ペパーミントそれぞれ3滴づつ入れて入りましょう血行促進と鎮痛作用、脳を活性化してくれます(^ ^)
※精油はお湯などには溶けにくいのでどちらもティースプーン一杯ぐらいの食塩によく混ぜてお風呂に入れて下さいね
絵文字体調を崩しやすい時期、ぜひオン•オフで免疫力を上げましょうo(^▽^)o

imageimage

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):