• 記事検索

RSS

乱れた自律神経のバランスをアロマバスでケア♪

スタッフmegです。

蒸し暑い日が続いておりますね(*_*)
さて、夏になってきますと、この時期特有の疲れや怠さを感じる方もいらっしゃるかと思います。

冷房の効いた室内と、極端に温度差のある暑い屋外を交互に行き来する事が多い夏は、これ事態が体にとってはストレスとなり、自律神経の低下に繋がりやすく、いわゆる“夏バテ”となってしまいやすい時期です。
こうなりますと、気づかない内に血管が収縮し血流も滞り、体の冷えという不調も出てきやすいのですヽ( ̄д ̄;)ノ


そこでおすすめするのが、アロマバスです♪
エッセンシャルオイル(100%精油)を数滴、お風呂に入れる事で、その効能の力も借りて、乱れた自律神経のバランスを整える効果が期待できます。
また、エッセンシャルオイル(100%精油)は溶けにくい為、必ず天然塩(大さじ1杯分ほど)とよく混ぜてからお風呂に入れてください。

チャルーでは、[生活の木 正規取扱店]でもある為、生活の木さんのアロマバスの際に使用できる“死海の塩“も販売しております(^-^)
23971CB1-24F5-49A0-97D1-C8C657D81E2E
“死海の塩”は、その名の通り、イスラエルにあります、塩分濃度が高く生き物が住めないためその名のついた“死海“から採った天然塩です。
しかしこの“死海”には、塩化マグネシウムや塩化カリウムなど26種類にも及ぶミネラルが含まれてういる為、人間にとってはこうして活用する事で美肌や健康に効果が期待できます。

ちなみに、副交感神経に働きかけるお風呂の温度は、40度以下で、逆にシャキッと目覚めたい=交感神経に働きかけたい場合の温度は40度以上だそうです_φ(^_^*)

疲れや怠さを感じやすい夏こそ、シャワーで済ませず、入浴にこだわるのも体のケアに繋がる第一歩かと思います!


●明日7月10日(金)は、業務上の都合により臨時休業させて頂きます。ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。土曜日からは通常通りの営業となります^ - ^●
450DB87F-C8B7-425A-8594-4EBC10BD550C

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):