• 記事検索

RSS

ホルモンバランスの波からくる不調にもおすすめの精油です。

スタッフmegです。

日頃の生活の中で、心身が知らずに受けるストレスというのは、忙しい生活や長時間の緊張、また気温差など様々あります。

脳はストレスにとても敏感で、過度なストレスによって機能が低下すると、ホルモン分泌の指令もうまく働かなくなり、これによってホルモンバランスの乱れが起こりやすく、心身にも不調が出てきます。

更に女性は、エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)という二つのホルモンの波があり、これは毎月、また年齢によっても変動しますが、ホルモンバランスの乱れによって、月経や更年期の時期の不調が出やすくなります。。


この、女性ホルモンのバランスを整えるのに有効といわれるエッセンシャルオイル(天然100%精油)が、チャルーのオリジナルでも販売しております“ローズゼラニウム”です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

“ローズゼラニウム”は、その名前のとおりバラに似たやさしい香りで、その香り成分は、女性ホルモンのバランスを整える作用があり、不安定な気持ちや緊張、イライラを柔らげ、穏やかで明るい気持ちにする効果が期待できます。

また抗炎症作用や皮脂のバランスを整える効果、利尿作用などの効果も期待でき、むくみや肌の不調が気になる方にもおすすめのエッセンシャルオイル(天然100%精油)です(*^_^*

完全にストレスをのぞいて生活する事は難しいですが、“ローズゼラニウム”の効能の力を借りて少しでも気持ちをリラックスする事ができれば、女性特有の不調が出やすい時期も憂鬱じゃなく過ごせますね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
522D03B0-1955-4155-891C-96BF91711570

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):