• 記事検索

RSS

植物の生命力

Takaが担当します(^^)
本日はABA朝日放送のハッピイ珍道中でチャルーが紹介されました絵文字
テレビを見て早速来てくださったお客様もおり感謝です絵文字
0DB7AB4A-5699-40E5-ABD1-4A6F9189A5B8

さて、ハッピイでは精油の事が紹介されていました絵文字
精油ってアロマオイルのことでしょ?と思われがちですが、厳密には違う物なんです絵文字
アロマオイルとは香りを楽しむために人工的に作り出した香りです。
精油は何かというと、芳香植物がその種の生き残りをかけて作り出した天然の物質なんです絵文字

そのため植物の育つ環境によって、その環境に生き残るために精油の成分も変化します。
例えば、高温多湿の環境では多くの微生物が存在するので、感染を阻止する成分が必要になります絵文字
そこで強い殺菌作用や抗菌作用を持つ精油が誕生します絵文字
また、乾燥地帯では、乾燥を防ぐ成分を多く含んだ精油が作り出されるのでドライスキンや喉の痛みなどに効果を発揮します絵文字

このように精油は植物の生命力が凝縮されているので香りを楽しむだけでは無くさまざまな効果が期待できるんです絵文字
精油は暮らしを豊かにしてくれるのでぜひ知っていって欲しいですね絵文字

チャルーではオリジナルの精油を含め常時30種類以上の精油を取り扱っております。
自分の好きな香りの精油を見つけてみて下さい\(^o^)/
2A164A63-964E-4439-9ABE-CEE6961EF752

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):