• 記事検索

RSS

精油はブレンドも楽しみましょう

Takaが担当します(^^)

精油(アロマ)って慣れないうちは単体で使っている方が多いのですが、ブレンドすることで良い香りが生まれたり深みが増したりするんです絵文字
精油を使いきれず余してしまっている方も多いので、せっかく手元にあるものはどんどんブレンド試してみて下さい(^^)v
8DCE2DE1-9FE9-4C15-AE5A-EB5A91BD1F79

ブレンドする際は香りの相性もありますが、シトラス系の香りはどの香りとも合いやすいのでブレンドにはオススメです絵文字
特にシトラス系の中でもブラッドオレンジやグレープフルーツの精油はほとんど全ての精油と好相性絵文字

ブレンドと使用方法の例ですが、ブラッドオレンジとラベンダーを混ぜて寝る前に香らせる事で、よりリラックスして眠りにつきやすい香りになったり絵文字
E243B5C6-9212-4F58-951F-E208C212F7EF
グレープフルーツとローズマリーをバスソルトやエプソムソルトに混ぜてお風呂に入れると、蓄積した疲労回復に役立ったりします(^^)v

精油の組み合わせは無限大なのでぜひ自分のお気に入りの組み合わせを見つけてみて下さい\(^o^)/

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):