• 記事検索

RSS

ハーブの香り


先日のブログで、スタッフmayu さんの描いたとてもかわいいイラストで、お仕事風景を紹介させていただきました、スタッフmegです。

子育て中の在宅ワークの風景がとても鮮明に描かれていて驚きました〜(^_^*)

生活スタイルも子供の成長とともに少しずつ変わっていきますが、この仕事が続けられることに感謝です。


石江店から新城本店に移転となりますが、今も現在進行形で進めている仕事があります。これからもまた進化していくチャルーを、私からも、どうぞお楽しみに、今後もご愛顧のほど、宜しくお願いいたします(*^_^*)

C12C0A02-41E9-412E-A838-E8B10C19B827



さて、お話変わりまして私事ですが、少しでもチャルーのお仕事に役立てられたらと、独学ですが、ちょっとずつハーブの勉強をしています。


その一つに、お庭にもハーブを植えてみまして、種から育てたカモマイルも数少ないですが花が実り、苗から植えたペパーミントとゼラニウム、ラベンダーも元気で、瓶に入れて玄関に飾ったりしています。

1278E0A7-84FA-4420-B6B3-85E275097697F04F2E2A-AC85-45E3-B0AF-6127AEB3ECD9

自ら育てたハーブを、摘んで活用してみたかったからなのですが、そこで一番驚いたのが、摘んだ時の香りです*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*


例えばカモマイルなら、りんごのようなあの甘い香りが、お花を摘みとる時からとてもはっきりしたのです*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*それも、とても小さいカモマイルの一輪の花からです!


個人的に、乾燥や抽出を経て、初めて精油のような香りが出てくるのかな、というイメージが実はあったので、直に摘んだばかりのとても小さなフレッシュハーブの香りを嗅ぎ、その香りの濃さに驚いたのです(*゚▽゚*)


このように例え小さくともその香りを放つハーブを、たくさんの量を使用、抽出して1本の精油に、ドライハーブにして一袋分のハーブティーにと考えると、とても貴重な自然の部分の恩恵を受けているんだなぁと実感しました!


8月オープン予定の新城店でも、今まで通り、チャルーオリジナルハーブティー、チャルーオリジナルエッセンシャルオイル(天然100%精油)を販売致します。

ハーブ専門店であるチャルーは、身近にハーブを取り入れるきっかけにもなるかと思いますので、ぜひオープン時に、お店にお越し頂ければと思います(*^o^*)

6A4ADEC1-1E5E-4312-A8E2-36B7534CF8891F61BFD1-591E-44DB-8419-8A0784A00437



※現在、8月移転先の新城店オープン準備のためお休みしているチャルーですが、ブログは7月中不定期にアップします^ - ^

新城店オープンの情報などもアップするかと思いますので、ぜひ7月もチャルーのブログをチェックしておいてくださいませー(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):