• 記事検索

RSS

香木 パロサントの香り

スタッフmegです。


今日は、私も先日早速使ってみました、チャルーの新商品である“香木 パロサント 聖なる樹=ホーリーウッド”をご紹介したいと思います*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

image

そもそも香木とは、良い香りを持つ樹木のことを言います。

チャルーで販売している香木“パロサント”はスペイン語で神聖な木をさす為“聖なる樹”とも呼ばれており、南米ペルーに自生する天然の香木です。

古くはインカ帝国のシャーマン(巫師・祈祷師などをいいます)達が、創造力を高め幸運をもたらすと、儀式の際に場を清めるために焚いて使用していました。



そのまま置いていても甘い香りのするこのパロサントは、室内芳香として玄関や居間、寝室とお好きな場所に置いて香りを楽しむこともできます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞


お風呂にスティックを浮かべたり、細かく削って使用したり、また火をつけ煙が出たら火を消し、耐熱皿などに置くと、煙と共に香りを楽しむこともできます。

※火、刃物の取り扱いには、十分な注意をお願いします。

C50A4A53-F8C9-411B-A2FA-FA94B66AB8A5

ウッディーで甘く、どこかシナモンにも似た香りのするこのパロサントは、ストレスや不安を和らげ、気持ちを前向きにリラックスの効果が期待できます。


私事ですが、安息香と言われるベンゾインの香りが好きなので、このパロサントの甘い香りもとても落ち着く香りで好みの香りでした╰(*´︶`*)╯



実は生育が遅く、絶滅危惧されている種でもある為、ワシントン条約によって伐採規制が設けられており、生きている木は切らずに倒木・枝などを利用するのが主となっています。その為近年では”幻の香木“とも呼ばれている、とても貴重な樹でもあります!


お家に居る時間が長くなった昨今、健康、そして家でのリラックスや癒しにも目を向けることが増え、パロサントは今注目されている浄化アイテムでもあります◡̈

この香木も、ぜひお家で楽しんでみてくださいませ♪


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):