• 記事検索

RSS

天然100%精油の香り成分は、心にも効果が期待できます。

スタッフmegです。


昨夜の地震、皆様大丈夫だったでしょうか??揺れが長かったので、子供と寝ていた私もすっかり目が覚めましたε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


コロナ禍の中、最近のニュースは不穏なニュースも多く、情報過多で精神的にお疲れの方も多くいらっしゃるかと。

そこでおすすめしたいのが、天然100%精油を使った芳香浴です。


日頃の生活でも、いやな臭いを嗅ぐと気分が害すのと同じで、逆に良い香りを嗅ぐと気分が落ち着いたりホッとした経験が少なからずあるかと思いますが、


天然100%精油の香り成分は、嗅ぐだけで、自律神経やホルモンバランスを司る脳の視床下部という部分に直接届いて働きかけてくれ、心身の健康に良い影響を与えてくれます*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*


今日は、昨夜のように急な出来事で動揺したり目が覚めてしまった時にもおすすめの精油を、いくつかご紹介したいと思います。


☆ベルガモット☆

柑橘とフローラルな香りを併せもち、紅茶の香り付けなどに使用されているベルガモットは、

その香りを30分嗅ぐだけで、ストレスを受けた時に出るコルチゾールというホルモンの濃度が低下するという事が確認されており、ストレスによる緊張や不安を和らげる効果が期待できます。


☆ラベンダー真正☆

万能精油とも呼ばれるラベンダーは、鎮静作用に優れ、心を落ち着けてストレスを和らげ、リラックス効果、安眠などの効果が期待できます。


☆オレンジスイート☆

リフレッシュ、リラックス、不安や緊張をほぐし、気分を明るく、安眠などの効果が期待できます。

またアロマオイルマッサージなどに使用すると、消化促進、血行促進、健胃などの効果が期待できます。


☆プチグレン☆

ビターな柑橘系の香りのするプチグレンは、感情のバランスを取る作用に優れ、パニックになった時は心を落ち着かせ、落ち込んだ時は元気にする効果が期待できます。


ハーブ専門店であるチャルーは、チャルーオリジナルエッセンシャルオイル(天然100%精油)の他にも、生活の木さんの正規取扱店の為、生活の木さんの精油も販売しております。

D0A631DE-A2F5-4A9E-B196-DCB3EE9E7492

今週末も、日曜日は10時から17時、また月曜日は11時から14時まで営業致します。

現在春限定のハーブティーの販売も開始し、店内も華やかなに春を迎えているチャルーへ、ぜひぜひ、お越しくださいませ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

画像image1


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):