• 記事検索

RSS

親しみやすい柑橘系の香り♪

スタッフmegです。


全国的に不安定な天気が続いていますね。梅雨が明けたあとに、再び梅雨のような天気が戻ることを“戻り梅雨”と言うそうです。

東北北部の青森はまだ梅雨明けとはなっておりませんが、なんだか今年は長引きそうな>_<


さて、気温と湿度が高いとイライラしたり、体も重く感じたり、曇りの日や雨の日が続くとなんだか憂鬱な気持ちになったりする事が、誰しもあるかと思います。


そこで、おすすめしたいのが、天然100%のエッセンシャルオイルを使用した芳香浴です*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

今日は、スッキリ前向きな気持ちに、またリラックス効果も期待できる種類が多い、アロマ生活が初めての方でも取り入れやすい【柑橘系】のエッセンシャルオイル(アロマ)をいくつかご紹介したいと思います。

FE9608BD-4589-44C9-9C88-440AE3344202


★オレンジスイート

リフレッシュやリラックス効果、不安や緊張、ストレス、うつ状態から解放され、気分を前向きにする効果、安眠を促す効果が期待できます。


★ベルガモット

その香りを30分かいでいるだけで、ストレス値が減るという研究結果も出ており、抗うつ、不安、緊張、ストレスの緩和などに効果が期待できます。


★ブラッドオレンジ

リフレッシュ、リラックス、不安や緊張を和らげ、安眠効果が期待できます。


★グレープフルーツ

気持ちを明るく前向きにし、精神を安定させてくれる効果が期待できます。


★レモン

不安や混乱を取り除き、リフレッシュさせ、明るい気持ちにさせてくれる効果が期待できます。


マグカップに湯を入れ、そこに数滴アロマを垂らして湯気と共に香りをかいだり、ティッシュに数滴垂らして枕元に置いて眠りについたり、

また、チャルーでは、芳香浴を楽しむアロマストーンやアロマデュフィーザーも販売しております(^-^)


こんな時期だからこそ、ぜひ香りのある生活をはじめてみてくださいませ♪


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):