• 記事検索

RSS

気持ちの切り替え。

★チャルーからの臨時休業のお知らせです★

9月11日(日)・12日(月)の営業は、都合によりお休みとさせて頂きます。

ご不便おかけ致しますが、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m



スタッフmegです。


私事ですが実は先日、子どもの親子遠足の日でした。コロナ禍の為、昼食の時間も無く、随分短い時間での親子遠足だったのですが、

去年はコロナ禍で全くの中止だったので、遠足自体が初めての子どもと一緒に楽しみだったのです。

が、天気は雨。。またまた中止となってしまいました。


コロナ禍、自分達が小さい時に当たり前に経験した事が、今の子どもたちにはできないんだなぁ、曇りになってちょっとの時間でも行けたらよかったのになぁと、親の私も少ししょんぼりな気分になってしまいました。



と、こういう落ち込んだ気分の時は、私は早速、気持ちを明るく前向きに、リラックスする効果などが期待できるものが多くあります、柑橘系の香りに頼ります(^o^)


天然100%のエッセンシャルオイルの香り成分は、その香りを嗅ぐだけで、自律神経やホルモンの分泌を司る視床下部という部分に直接届き働きかけ、心身に良い効果を与えてくれます。

香り成分は、身体への作用もありますが、心への作用も期待できる精油が多くあります。


気分の落ち込みだけでなく、緊張や不安、または興奮やイライラなどの気持ちの面に対しても、香りを嗅ぐことで、そういった気持ちを緩和する効果が期待できます。


ぜひ香りの力も借りて、気持ちのコントロールを実感してみてくださいませ〜(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞☆

6A4ADEC1-1E5E-4312-A8E2-36B7534CF889


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):