• 記事検索

RSS

セルフマッサージLesson4

mayuです(*^_^*)

前回に引き続きセルフマッサージ法をご紹介致します

今日はパソコンによる目の疲労に良い、簡単ツボ押しマッサージですよ〜

image

まず眉毛の端にある部分、少しずらすと骨にあたる部分です(^.^)

この場所を少し押しながら小さくくるくると刺激してあげます。強く刺激はしなくて良いんですよ。そこのツボへほっとタオルを当ててもとても気持ち良いですよ〜目の疲れや頭痛などへも緩和できる効果が期待できますよー

そして眉毛の中央付近のツボを両手の人差し指で両方の眉毛を押しながら少しくるくると回しますここも刺激を与えることでショボショボやイライラ、まぶたのたるみにも良いんですよ〜

実際パソコン作業は頭も同時に使うので、頭なんかも痛くなりますよね(

日頃からこのセルフマッサージはオススメですよ〜

image


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):