• 記事検索

RSS

セルフマッサージLesson5^_^

mayuです

今日は肩凝りの時に役立つ筋肉ゆらゆらマッサージ法です。

まず肩凝りは筋肉が固まり血行が悪くなる事で起こります。

その部分を強制的にほぐしましょう

少し乱暴ですが、サッパリするかもですよー


⭐️まずは肩凝り場所ですが、代表的なところは僧帽筋です

僧帽筋は首から肩、背中かにかけてて広がる大きな筋肉です。頭蓋骨から背骨に付着して鎖骨や肩甲骨に向かって走行しているんですよね


では、首の後ろ窪んでいるところへ人差し指と中指を置き親指を横にスライドさせ丁度首の後ろ片方だけの筋肉をつまんで引っ張りゆらゆら動かしてみましょう。片方ずつ試しましょう^ ^無理せずできる範囲でやってくださいね〜数回行います。29017C90-8E76-40F3-A299-D18CCE0D3658

次は肩の鎖骨上の窪みのとこへ親指を置きそのまま肩を人差し指から3本で(右の肩は左手で、左の肩は右手で)筋肉を掴み引っ張りゆらゆら動かしてください^ ^スライドさせながら数回行います

最後に脇の下に手を当て前側から筋肉を掴み引っ張りゆらゆら動かしてくださいね

かなりサッパリしますよー

お試しあれ〜


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):