• 記事検索

RSS

まだまだ活躍、虫よけスプレー

Takaが担当します(^^)

だんだんと寒くなってきて、秋の気候真っ盛りですね


この時期、山側ではカメムシが活発に活動を始めます

うちも山側の立地なのでベランダにカメムシがよく止まっておりまして、放っておくと中に侵入してきています

わずか3mmの隙間でも入ってくるというのだから神出鬼没です


追い出そうと下手に刺激するとやっかいなことに特有のニオイを放ちますので

なるべくなら触らず立ち去って欲しいところ


そこで、うちではアロマ虫よけスプレーを網戸にせっせと吹きかけております。

カメムシの苦手な香りの成分を含んでおりますので窓に近づいてきづらくなるんです。


(カメムシが苦手な成分を含む精油はシトロネラやユーカリレモンがおススメ)


僕は神経質に毎日吹きかけてますが、今のところ吹きかけたところの侵入ブロック効果99.9%

ただ吹きかけ忘れた場所はすかさず侵入されましたが


まだまだ虫よけスプレーは手放せません。

虫が苦手な方はぜひお試しあれ

虫よけスプレー02 チャルー虫よけスプレー ¥350




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):