• 記事検索

RSS

お風呂は大切だよ〜

mayuです(*^_^*)

今日はお風呂♨️入浴の大切さをお話したいと思います〜

皆様はシャワー派ですか、お風呂にしっかり入る派ですか?

私はどちらもです

シャワーは手軽でササッと時間短縮で便利ですよね〜

面倒くさくないし〜

お風呂はたまにはゆっくりと入りたいと思う時や寒い時に入ります

大体はそんな感じですかね〜もしかして皆様も〜(*^_^*)

♪実はお風呂に入り湯つぼに浸かるとこがとても身体に良い事なんですよね〜

身体は常に環境や寒暖差の状況に置かれているので知らないうちに自律神経のバランスが崩れたり、傾いたりしがちなんですよね

自律神経のバランスが崩れて免疫力が下がる事で身体の抵抗力が無くなり病気に繋がります。

そのためには自律神経のバランスをなるべく取ることが大切なんですよね(^-^)

そして自律神経を元気に保つには身体を温める事が大事なんですよ

特に内臓、もちろん体全体もです。

シャワーばかり浴びていると温まるまではいかないので、どうしてもすぐ身体が冷えてしまいます。

そうなると身体は温まりたいので勝手に自律神経を傾かせて極端に頭をのぼせさせたり、イライラしたり、低体温にさせたり、と、自律神経はバランスが取れなくなります。

入浴する事は身体を温める事になりますので、とてもリラックス効果が高いんですよ〜、入浴でじんわり温めると内臓まで温まりますので胃腸の弱い方などはぜひ入浴して頂きたいです〜(*^_^*)

チャルーでは入浴剤やお風呂に関してのソルトなども販売しております。

これから寒くなる季節です

チャルーでは、暖かグッズコーナーもこれから店頭に並びますので、ぜひお楽しみに〜image


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):