• 記事検索

RSS

雪国キレイ

mayuです。


今日は寒くて雪が降ってますね〜

A2EAF216-A44B-4186-955B-1AD57816C520

私事ですが、私は現在青森に住んでいますが、生まれは、埼玉県、秩父郡長瀞町なんですよ〜

長瀞で観光で有名なのは長瀞ライン下りという大きな川下りの遊びです

私は川下りをした事はありませんが、小学校の時は長瀞の川で遊んだ記憶もありますimage

川の岩畳は結晶片岩が分布していて、結晶片岩は薄くパイ生地のように剥がれやすい岩石です。

本当はいけないのですが小さかった時の私はその岩石をパコパコと剥がしたりして遊んでました〜

いやぁ〜今思えばとんでもないですね〜

と、青森には(母、祖母は青森出身です)親戚もいたので小さい時から青森にも遊びにきておりました〜

子供心から思った事は青森は食べ物が美味しいのと自然がキレイだと思ってました〜06F40077-BAA7-4B11-9EF7-34E6ACFECEA5F3514F0F-4AB4-4893-8841-E685BD384344

春の桜や花の鮮やか、新緑の美しさ、海の青さ、そして皆様が嫌う雪国の雪、大変だけど私は雪の白さやキラキラ光る雪の結晶が大好きです。

と、成人になり青森に住んで…

やはり私は青森がいちばん好きな土地です

雪は確かに大変で厳しいですが、やはり雪はキレイで朝日などを浴びたキラキラしてる雪達は美しいですimage

それと空気が美味しいので私にはここの風土が合っています

そんな素敵な青森の雪国に縁あり来ましたから、これからも精一杯出来る事やお役に立つ事などを始めていこうと思います


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):